とある農奴の極限追求

ルーンファクトリーのアレコレ

天穂のサクナヒメ

ごきげんよう、私です。 天穂のサクナヒメが今月の12日に発売されましたね。 ゲームについて、ほぼやる事が無くなったので、ここで報告します。 レベルは99、それぞれのステータスは食力が200、それ以外は999が上限みたいです。 ストーリーも感動する内容で…

ポコさん

#たのしいのうぎょう pic.twitter.com/R7R1RNbme2— アラン(のうぎょう) (@alan_1031) 2020年9月27日

ルーンファクトリーフロンティア

ごきげんよう、私です。そろそろ秋に移り変わっていく今日この頃、如何お過ごしでしょうか。 とりあえずフロンティアでやっと所持金がカンストして一段落したので、ご報告します。#ルーンファクトリーフロンティア pic.twitter.com/Y3SPDZa4w5— アラン(のう…

朧村正をプレイしました

皆さま、ごきげんよう。 アランです。 ここにルーンファクトリー以外の事を書くのはどうなんだろうと一瞬考えましたが、プレビューも多くないし、コメントも無いので好きにやらせていただこうと思います。 更新が無いよりは、何かしらあったほうがマシかなと…

ルーンファクトリー4SP 1周年

皆様、お久しぶりからのごきげんよう。 私です。 今回も報告だけです。 もう更新頻度に関しては、私はツッコみませんよ…。 さてタイトル通り、ルーンファクトリー4SPが7月25日で1周年を迎えました。 3DS版ルーンファクトリー4を含め、ツイッターでのすてきな…

ご報告

1行要約:もう農業しないだなんて 言わないよ絶対 皆さまごきげんよう、アランです。 また数ヶ月あいた更新となっております。 私のブログを楽しみにしてる人がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、しばらく ルーンファクトリーをお休みしたい と考えて…

ひと区切り

はじめましての方は、ごきげんよう。 そうでない方も、ごきげんよう。 アランです。 またまた2ヶ月以上ブログの更新が止まっていましたが、今回の報告内容が出来るまでは更新しないと決めておりました。 理由としては、作業の進捗報告だけの内容になってし…

究極完全体 現る

皆様、お久しぶりでございます。 アランでございます。 本当に更新期間が開きすぎてるんで(3ヶ月くらい)、もう自己紹介から始めた方が良いんじゃないでしょうか・・・? わたくし、アランと申します。 ブログのふざけたタイトルからもお分かりいただける…

1歩、前進

皆様、どうもごきげんよう。 そしてお久しぶりです。 閲覧してる方がどれだけ居るかは分かりませんが、もしかすると、 「お前ブログやってたっけ?」 なんて思う方も居るかも知れませんね。 お詫び 前回の更新から非常に間が空いてしまい、誠に申し訳ありま…

新たなる一歩

皆様、ご機嫌よう アランです。 さて、1ッヶ月ほどブログをサボっておりまして、もう記憶から抹消されていた方もいらっしゃると思いますが、久しぶりの更新です。 まず、5/1に元号が変わりましたね。 新しい天皇陛下が即位されました。喜ばしい事です。 さ…

年度が変わりますね

ぬっ(・ω・) アランです。 さて、もう3月も終わりですね。 あっという間に時間が過ぎてしまい、ルーンファクトリー4スペシャルの発売までにオーシャンズがプレイできるか、非常に不安になってきております。 さて、3月中は主にドーピングアイテムの作成や…

そして最強へ・・・

皆様、ぬっ!(・ω・) 貴方の心に差し込む一筋の光となれ 私です。(意味不明) さて、学生さんは今春休みでしょうか? 私は有休をとって4連休にしましたが、今日は昼間に用事があり、まだゆっくりできていません(´・ω・`) 3月も残り1週間ほどとなり、進級や…

空から2億円くらい振ってきてほしい(願望)

皆様、ぬっ!(・ω・) 私です。 さてかなり間が空いてしまいましたが、ルーンファクトリーフロンティアのプレイ進捗をしようと思います。 フロンティアは1日の時間が長くなってしまって、前回からあまり日数が経過しておりません。 現在は夏の月27日。 前…

のれんを抜けると、女湯だった

ようやく教典が手に入った…#ルーンファクトリーフロンティア#ルーンファクトリー風呂ンティア #ルーンファクトリー#たのしいのうぎょう pic.twitter.com/HOBGjz9Sdz — アラン(のうぎょう) (@alan_1031) March 7, 2019

毎日休みたいけど、働かなきゃ生きていけない現実

皆様ごきげんよう。 アランです。 さて、3月に入りましたね。 ルーンファクトリーの新作情報が出てから、もう2週間が経ちました。 早いものですね。 この2週間ほど、私はルーンファクトリーフロンティアをプレイしていたのですが、途中でスマブラをやり始…

新たなる挑戦

皆様、ごきげんよう。 アランです。 さて、本日は嬉しいお知らせです。 何と私、スマブラSPでVIPになる事が出来ました! 右手だけしか使えなくてもVIPマッチ行けました!!!引退します! pic.twitter.com/Gji7muQkgo — アラン(のうぎょう) (@alan_1031) F…

おわり、そしてはじまり

皆様ごきげんよう。 アランです。 さて、ルーンファクトリー5の情報が公開されて興奮冷めやらぬ今日このごろ、皆さん如何お過ごしでしょうか? 私はいつも通り、d週末はずっとルーンファクトリーやっておりました。 もう生活の一部と化してますね(笑) そして…

ルーンファクトリー5 発売決定!

皆様ごきげんよう。 アランです。 さて、今日は歴史に残る1日となりましたね・・・。 switch版ルーンファクトリー4の発売、そして 待ち望んだ「ルーンファクトリー5」の 発売決定! ですよ! この日をずっと待っていたファンも多いはず。 ネバーランドカ…

週40時間というのは、働きすぎではないだろうか?

給料アップで労働時間減らしてくださいrunefactory2-alan1031.hatenablog.com

コタツは人類が発明した中でもっとも素晴らしいものである

runefactory2-alan1031.hatenablog.com

2/5 更新分

runefactory2-alan1031.hatenablog.com

進捗ダメです

皆様ごきげんよう。 アランです。 先週・今週と、ほとんどスマブラしかやってません。 本当に申し訳ない・・・。 下手くそだし、負ける事の方が多いんですが、なぜ続けるんでしょうかね… 自分でもよくわかりません(笑) さてそんな中でも、少ないながらルーン…

1月が終わってしまった・・・

皆様ごきげんよう。 アランです。 日付が変わってるってツッコミは無しですよ・・・? runefactory2-alan1031.hatenablog.com

2019/1/29更新分

長期作物のレベルも順調に上がってきましたね。 ツイッターに上げていませんが、この他にランプ草と野之花火も収穫しました。 所持金も本日カンストしたので、2日ごとのイチゴ収穫から解放されました。 長かった・・・本当にここまで長かった・・・ とはい…

1/28更新分

本日更新分 ちょっと時間かかりました runefactory1-alan1031.hatenablog.com

ブログ始めました

皆様、ごきげんよう。アランと申します。 この度、ブログを始めることに致しました。 内容は主にゲーム(ルーンファクトリー)のやり込み記録になると思いますが、お付き合いいただけると幸いです。