ご報告
1行要約:もう農業しないだなんて 言わないよ絶対
皆さまごきげんよう、アランです。
また数ヶ月あいた更新となっております。
私のブログを楽しみにしてる人がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、しばらく
ルーンファクトリーをお休みしたい
と考えています。
「お前は年末からずっとサボってただろ」
っていうツッコミは勘弁してくださいね・・・。
まぁコメントもつかないブログなので別にね・・・悲しいですが・・・。
↓↓↓一応報告のツイートです↓↓↓
物凄く中途半端な状態ではありますが、レベリング方法も確立できましたし、やりたいゲームがあるため、今後1~2ヶ月くらいルーンファクトリーお休みします
— アラン(のうぎょう) (@alan_1031) 2020年2月15日
また必ず戻ってきます!#たのしいのうぎょう pic.twitter.com/Fg7cSrKcoV
理由
イース8やりたい
怒られるかもしれませんが、これだけです・・・(´・ω・`)
イース8の主人公たちのドーピング作業を終わらせたいのと、インフィニティインフェルノモードでの名声・徳の最大値でのクリア、そして全素材を所持数MAXまで集めたい、という勝手なワガママとなっております。
もうなんか、今はほんとイースやりたいんですよ
今後について
さて、現在目標にしていた住人全員のレベルMAXですが、戦闘を続けるよりもトロピカルーン量産の方が効率がいいと自分の中で結論が出ました!
連打機能の使用も合わさって、戦闘でのレベリングを続けるよりも約半分の時間で目標が達成できそうです。
現状の認識:
戦闘→1時間レベルアップ600
調合→約2時間でレベルアップ4050
主人公のレベリングの場合はトロピカルーンの消費で食事モーション(瞬迅で加速不可)が発生するため、戦闘でのレベリングの方が時間的な効率面で若干優れているのではと感じていましたが、
①冷蔵庫だけでなく収納箱にも材料を2700個ずつ大量保管できる
②住人に対しては連打機能でアイテムを連続でプレゼントできる
という点から、トロピカルーン量産の方が優れていると判断しました。
デメリットとしては、1度大量生産するごとにゴールドジュースでの資金調達が3~4回必要になる、という事でしょうか。
これまで2キャラごとのレベリングでそれぞれ80時間超かかると思っていたので、この短縮を発見できたのは希望の光でした!
※どちらにしても、時間と身体(手)を酷使するという点では変わらないんですけどね・・・。
そして困ったことに、イースのやり込みが終わった後もどうするか全く考えてません!
ルーンファクトリー再開するかもしれませんし、積みっぱなしのわくアニとかと並行してのプレイになるかもしれません。
終わりに
行き当たりばったりのアホ野郎で申し訳ありませんが、今は自分の欲求に従う事にしました。
発売から4ヶ月以上フルスピードで突っ走ってきたので、これはこれでアリかな、なんて考えてます。
ブログの更新も、どうするか未定です。
コメントがあれば、意見を反映したいところですが・・・。
今回はこの辺で。
またお会いしましょう
(・ω・)ノシ